お問い合わせ・資料請求

(受付時間7:30~17:00 土日祝日休業)
先生保護者どちらもOK

since2004安心・安全
スムーズな園運営を

経験豊富なオペレーターが
システムの導入から運用まで
徹底サポート

ニイガタIDS デザインコンペIDS審査委員賞

scroll

scroll

PickUp!

コミュなびでできること

現場の声からつくられた「コミュなび」が
園業務を最大限に効率化!!

子どもたちの健やかな成長に大切なのは先生(園)と園児と保護者のコミュニケーションだと私たちは考えています。コミュなびは多くの園や先生方、保護者のみなさんのお悩みの声から生まれた「効率よい業務」「安心・安全な園運営」のためのサービスです。
先生と園児と保護者をつなぎ、もっと笑顔があふれる園になるよう、みなさんをサポートします。

  • 全システムに反映

    名簿情報を一元管理

  • 保護者との連絡ツール

  • シフト管理

  • 写真管理と販売

  • 用品などの注文・とりまとめ

  • 登降園の記録から精算まで

  • 連絡帳・書類作成

  • 出欠席を自動受付

  • 送迎バス管理

  • 名簿センター
  • 精算なび
  • バスなび
  • シフトなび
  • 連絡なび
  • 出欠申請なび
  • ぎゅっとなび
  • 写真コレなび
  • 注文なび

1つのなびから選べる機能!
連動するからまとめて使えば
もっと便利に!

コミュなびでは、ご希望に応じて単体での利用も可能ですし、組み合わせてご利用いただくと便利な機能をまとめてパッケージプランとしてもご用意しております。各機能が連動しているのでまとめてご利用いただくとでより便利にご使用いただけます。まずは園さんが解決したいお悩みをお聞かせください。サポートスタッフがお悩みを解決する組み合わせを一緒に考えさせていただきます!
登降園and精算なび 名簿センター
ぎゅっとなび
出欠申請なび 連絡なび シフトなび 注文なび
バスなび 写真コレなび

コミュなび3つのポイント

グループ園の声から誕生、
2004年誕生の歴史あるシステム

コミュなびの開発会社「株式会社テクノクラフト」ではグループに幼稚園・保育園・認定こども園と、幼稚園教諭を育成する専門学校を有しています。
現場の先生方のお悩みを見て、先生と子どもたちがもっと触れ合う時間を増やしたい!安心・安全を第一に、みんなが笑顔になってほしい!という想いから2004年に「コミュなび」が誕生しました。
実際の現場で繰り返しテストを行い、現在も先生、保護者の声を反映しつづけているシステムです。

わかりやすく直感的で親しみやすい
デザイン性、安心のサポート体制

オリジナルキャラクターによる親しみやすくカラフルな画面デザインと直感的な操作性で、パソコンや機械が苦手な先生でも抵抗なくご利用いただけます。
お困りのことがあっても、コミュなびサポートセンター専任スタッフがお電話にて無料サポートしております。99%以上電話解決できておりますので、ご安心ください!
お困りごと以外にも、先生方のご要望をお伺いし、一緒に考え、ご利用方法などご提案しておりますので、ぜひ頼ってください!

インターネットがあれば
始めることができます!

サーバーや車載器などの専用機器は必要がないので、導入コストを大幅に抑えられます。
また、コミュなびはクラウドサービスなので、ご自身でのバージョンアップ作業は不要で、いつでも最新版をご利用いただけます!
コミュなびでは、グループ園および全国のご利用者さまからのご要望をお伺いし、より業務を効率化していただけるよう、進化し続けています!

コミュニケーション&なび 運営会社:株式会社テクノクラフト
© Techno Craft Co., Ltd.